●透のはじめてのガーデニング●

●透のはじめてのガーデニング●

2018/07/06

昨年の9月1日にシンガポールから本帰国して以来、体が疲れていたのか何もする気が無かったのです。
そこで、玄関のお庭が寂しくないかなぁって急に思ったのです。
はじめは、業者さんに頼んだのですが高いですね~。
びっくりの金額でしたが、自分では無理だと思いガーデニングをしてもらいました。
枯れたお花は切ったり、葉の部分も切ったりなど色々してるうちに自分でも出来るんだじゃないかと思い、
土を買うところからはじめて、お花を選びに行き店主さんに長持ちするのはどれでしょうかと尋ねたりして選んで、土に触れるのも小さな頃以来でした。
なんだか、植えてるうちに心がやすまるのです。
びっくりな発見でした。
笑い話ですが、お花を植える時、お水をやる時等、話しかけてみたり綺麗にさいてねとか、今日も綺麗なお花を見せてねって言ってみたりしてます。毎日、朝はこれが日課になってます。
ガーデニングって最高に良いものだって実感しました。
心にも良いしなんて素晴らしいものなんだと人生ではじめての発見です。音楽にも影響があるのだとかんがえさせられました。
家の中には、ただ今蘭を切り花で買ってきて玄関に飾ってます。
嬉しい気分に浸ってます。
大人になっても新たな発見があるもんだなって気付かされてる毎日です。

●透のはじめてのガーデニング●
●透のはじめてのガーデニング●
●透のはじめてのガーデニング●
●透のはじめてのガーデニング●